ボタニカルキャンドル&サシェ ワークショップのお知らせ

*こちらのワークショップは延期(次回開催日未定)になりました。


こんにちは。

京都河原町のうつわ・こまもの屋 Rikka Knot(リッカノット)です。


今日は、当店でお取扱いしている、キャンドル作家 Ortensiaさんによる、ワークショップのご案内です^^

(ご予約方法はページ下部に記載しています)


今回のワークショップでは、アロマワックスと冬の花材を使ったキャンドルと、香りを手軽に楽しんで頂けるサシェを制作します。


キャンドルには、煙やススが出にくく、身体にも優しいソイワックス(大豆由来)をベースに使用します。

アロマと花材は、好きなものを選んでいただけますので、自分だけの、お気に入りの作品に仕上げてくださいね。


キャンドルの炎には「1/fのゆらぎ」という癒しのリズムがあります。

ゆらゆらと美しい炎を見つめているだけで、不思議と安らいだ気持ちになっていきますよ。


プリザーブドフラワーや木の実をたっぷりと閉じ込めた、キャンドルを灯して『花』と『香り』と『灯り』の贅沢なひと時を楽しんでみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📌11月15日(Sun)📌


<講師👩>

Ortensia(オルテンシア) 

@ortensia_mee 


イタリア語で『あじさい』を意味するOrtensia。

手に取っていただいた方それぞれのキャンドルライフに寄り添い、彩るひとつとなるように。環境に配慮した素材を使ったキャンドルを制作し、現在は関西を中心にイベント等に出展したり、アーティストとのコラボを手掛けたりしています。



<時間枠>

①10:30~ / ②13:00~ / ③15:00~

※所要時間:約1時間半

※完全予約制 各回4名様まで

(前日の15時締切。当日参加はできません)


<メニュー>

▶️ボタニカルキャンドル(φ7×h4cm)&サシェ

参加費 ¥5500(税込) ※お茶とお菓子付き


<持ち物>

・エプロンもしくは汚れても良い服装


<注意事項>

・小学生から参加できます。保護者様もご参加ください。

・参加費のお支払いは、現金のみとなります。

・参加者様へ手の消毒とマスク着用、検温をお願いしております。ご協力お願いいたします。

※新型コロナウイルスの状況により、延期させて頂く場合がございます。ご理解の上お申込みお願い致します。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

🍀 🍀ご予約方法🍀 🍀

下記の内容をご記載のうえ、お問い合わせからお申込みください。返信をもちまして、ご予約完了とさせていただきます。


⚫️ワークショップ名「キャンドル&サシェ」

⚫️ご希望の時間枠

⚫️お名前

⚫️お電話番号

⚫️Eメールアドレス(お店からメールでお返事します)

⚫️参加人数


↓お申込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎪開催場所🎪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Rikka Knot(リッカノット) うつわ・こまもの屋

@rikka_knot_kyoto 

京都府京都市中京区蛸屋町165-1

guestビル2階イースト


▶️主催

Rikka Knot


Rikka Knot (リッカノット)うつわ・こまもの屋

つくりの良いもの、使いやすいもの、心躍るもの。 Rikka Knotは、作り手のこだわりや個性を感じる美しいうつわと 各地の丁寧な手仕事によるテーブルウェアを集めたセレクトショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000