ワークショップのご紹介

こんにちは。

京都のうつわ・こまもの屋 Rikka Knot(リッカノット)です。


12月7~8日のマルシェで、8日に開催する木工ワークショップをご紹介します(^^)/


内容はこちら♪

開催時間:11時半、13時、14時半~(予約優先ですが空席があれば随時参加OKです)

講師:triowood 森夏未さん(木工作家)


①クリスマスガーランド

 切り出された木のパーツから、お好きなもの4~5個程を選んでいただき、

 サンドペーパーをかけてとオイルを塗ります。

 金具と紐で繋ぎ、吊るせるようにして完成です。

 彫刻刀で装飾していただくこともできますので、自分だけの特別なガーランドを

 作れます♪

 お子様との思い出作りにもぴったり(^^)

②バターナイフ

お好みに合わせて2パターンご用意しています。

■形から自分で考えたいこだわり派

 先を薄くした板からご自身の好きな形で切り出して作っていただけます。

 作家さんに教えてもらいながらじっくり取り組めるので、やりがいがあります♪


■手軽に作りたい派

 ある程度切り出されたtriowoodさんオリジナルのバターナイフを、小刀で仕上げます。

 当店で即完売したバターナイフを、ご自身で仕上げていただけます(^^)



お申込みは、メールまたはお電話(050-6870-9161)にてお願い致します。

内容と希望開催時間をお知らせください。

下記をクリックいただきますとメールフォームが開きます。



triowood 森夏未さんのご紹介はこちらをご覧ください。

Rikka Knot (リッカノット)うつわ・こまもの屋

つくりの良いもの、使いやすいもの、心躍るもの。 Rikka Knotは、作り手のこだわりや個性を感じる美しいうつわと 各地の丁寧な手仕事によるテーブルウェアを集めたセレクトショップです。 9月22日 京都河原町にOpen

0コメント

  • 1000 / 1000