マルシェのご報告②

こんにちは。
京都河原町のうつわ・こまもの屋 Rikka Knotです。

今月7、8日に開催したマルシェで、ワークショップをしました!
7日はGigues 中尾典子さんによるフラワーアレンジ、8日はtriowood 森夏未さんによる木工です。

7日の作品はこんな感じ(^^)
こちらは木の実のオーナメント♪
かわいい〜♡♡
松ぼっくりが意外と大きいので存在感大。
お好きなパーツを選んでくっつけていきます。
お子様も参加されて、和気あいあいでした。
やっぱ、かわいいものってテンションあがりますね!

続く8日は、オーナメントとバターナイフ作り(^^)
今回はバターナイフをピックアップします。
難易度をお選びいただけたのですが、
難しめがすごく人気でした。
とくに大人の方!(笑)

難易度高めでは、バターナイフの形を板に書いて、糸ノコで切り出すところから行いました。

ギコギコと糸ノコの音が店内に響き渡ります。
店内はもはや工房です!

その後、削って、磨いて、オイルで仕上げます。
何度も言うけど、これはもう工房です(笑)

すごい!感動〜!!

作業時間2時間半。
Rikka Knot ならではの本気のワークショップでした(笑)

今回ご参加くださったお客様も、
やりがいがすごい!と大満足のご様子。

両日のワークショップを通して嬉しかったのは、
モノ作りって楽しい!
参加できて良かった!
作家さんと一緒に作れて良かった!
というお声をお客様からいただけたこと。

お客様に心躍る時間やモノをご提供できたこと、
とても幸せに思っています。

今回はじめてのマルシェ&ワークショップ開催でしたが、とても楽しかったです。

ご予約のお客様、たまたま寄って参加してくださったお客様、本当にありがとうございました!

次の開催はホームページやインスタで発表します。
フォローお願いします♪
次回をお楽しみに\(^o^)/

Rikka Knot (リッカノット)うつわ・こまもの屋

つくりの良いもの、使いやすいもの、心躍るもの。 Rikka Knotは、作り手のこだわりや個性を感じる美しいうつわと 各地の丁寧な手仕事によるテーブルウェアを集めたセレクトショップです。 9月22日 京都河原町にOpen

0コメント

  • 1000 / 1000